「スポンサーサイト」
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
「キトクラス。」
キトクラスカフェ。

ブログをさぼっている間に、8月ももうすぐ終わり…。
楽しい夏休みを過ごしてきました♪

今回の香川帰省、次からはベビーちゃん連れになるので
行っておきたかったところへ色々と連れて行ってもらいました〜♪

こちらは実家近くのカフェ、「キトクラス」さん。
木材屋さんの敷地の中に、ショップやカフェ、ギャラリーがはいっています。

周り一面、森なので緑がとってもキレイ〜!
さすが木材屋さん、家具や建物も全部木でできていました。

カフェのイス、ころんとしたフォルムがかわいい!!

キトクラスカフェ。

敷地内は遊ぶところがあったり、ちょっとお散歩できる広さなので
ここは子ども連れでも来れそうです♪

こんなオシャレな場所が近くにあったとは〜〜!
…いつもうどん屋さんばかり行っていたので。。
(もちろん今回も毎日行きました!)

季節ごとにマルシェが開催されているようなので、
また行ってみたいです♪

* * * * * HPはこちら * * * * *
kitokuras
山一木材 KITOKURAS

香川県丸亀市綾歌町栗熊3600-5


テーマ:カフェ - ジャンル:グルメ

【2012/08/29 18:43】 おでかけ | トラックバック(0) | コメント(2) | TOP
「六花亭のストロベリーチョコ。」
ストロベリーチョコ。

おみやげ第二弾〜♪
こちらは定番、六花亭のストロベリーチョコ。

ホワイトチョコレートの中に
フリーズドライのいちごがまるっとはいってます♪

いちごのすっぱさがいい感じ〜
冷蔵庫で冷やして食べるとさらにおいしかったですよ。

こちらもパッケージがかわいい**

【2012/07/31 16:58】 ポラロイド(sx-70) | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
「六花亭のバターサンド。」
六花亭マルセイバターサンド。

北海道へ出張だったダンナさんのおみやげ♪

六花亭のマルセイバターサンド!!
レーズンサンドが大好きな私は、思わず目がハートになりました。

ごろごろと大きなレーズンと濃いめのバタークリーム、
サクっとホロっとしたビスケットと…
最高の組合せです〜〜

レトロなパッケージもいいですよね。

こちらは明治30年代につくられたバターのラベルの複製らしいです*

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

【2012/07/30 17:19】 おいしいモノ | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
「ブルーサイダー。」
ブルーサイダー。

炭酸好きのダンナさんが買ってきたもの…
チェリオのブルーサイダー。

すごい色!!!

ほんとにブルーです…
かき氷のシロップみたい〜〜

見た目は涼しそうでいいですね。

味は…、まぁ、駄菓子みたいでした**

テーマ:こんなの食べてみた - ジャンル:グルメ

【2012/07/24 13:50】 おいしいモノ | トラックバック(0) | コメント(2) | TOP
「デンマークモビール。」
気球モビール。

欲しい欲しいと思っていた、モビール。
ついに買っちゃいました〜♪

デンマークのメーカー、「フレンステッド・モビール」のものです。
色がとってもカラフルで北欧らしい**

いろんなモビールがあるので迷ってしましました〜…
これは気球が5つもついているので動きがとっても複雑!
壁にできる影もいいですよ♪

ふわふわとした動きは、じーっと見ていても飽きません♪
でも、だんだんと眠くなってくるので注意!

* * * * * こちらのお店で買いました * * * * *

デンマークモビールデンマークモビール
いろんなサイトを見ましたが、こちらが安いです!

テーマ:インテリア・雑貨 - ジャンル:趣味・実用

【2012/07/18 13:13】 雑貨・インテリア | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
| ホーム | 次ページ
