「スポンサーサイト」
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
「キトクラス。」
キトクラスカフェ。

ブログをさぼっている間に、8月ももうすぐ終わり…。
楽しい夏休みを過ごしてきました♪

今回の香川帰省、次からはベビーちゃん連れになるので
行っておきたかったところへ色々と連れて行ってもらいました〜♪

こちらは実家近くのカフェ、「キトクラス」さん。
木材屋さんの敷地の中に、ショップやカフェ、ギャラリーがはいっています。

周り一面、森なので緑がとってもキレイ〜!
さすが木材屋さん、家具や建物も全部木でできていました。

カフェのイス、ころんとしたフォルムがかわいい!!

キトクラスカフェ。

敷地内は遊ぶところがあったり、ちょっとお散歩できる広さなので
ここは子ども連れでも来れそうです♪

こんなオシャレな場所が近くにあったとは〜〜!
…いつもうどん屋さんばかり行っていたので。。
(もちろん今回も毎日行きました!)

季節ごとにマルシェが開催されているようなので、
また行ってみたいです♪

* * * * * HPはこちら * * * * *
kitokuras
山一木材 KITOKURAS

香川県丸亀市綾歌町栗熊3600-5


テーマ:カフェ - ジャンル:グルメ

【2012/08/29 18:43】 おでかけ | トラックバック(0) | コメント(2) | TOP
「中野ジャズカフェ。」
ロンパーチッチ。

大きな公園ができたり、ますます過ごしやすくなった中野。
おかげで、最近は休日にご近所をぷらぷら〜とすることが多くなりました♪

ということで気になっていたカフェへ。

こちら、「ロンパーチッチ」。
ジャズとコーヒーとお酒のお店とのこと。

お店の中は大きなスピーカーでジャズのレコードがかかっていました♪
私は詳しいわけではないので、何の曲かとかはわからなかったけど、
なかなか家ではこんなボリュームで聞けないので、気持ちいい〜

ジャズに関係した本がたくさん並んだ本棚もあって、
音楽を聞きながらゆっくりするのにはピッタリです**

木のテーブルやレトロな椅子もステキでした。
家のインテリアの参考にしたい…*

コーヒーは飲めないけど…チャイがおいしかったですよ♪


* * * * * こちらのお店です * * * * *

rompercicci
東京中野の新井薬師にあるコーヒーとお酒、
ジャズのお店ロンパーチッチ


テーマ:カフェ - ジャンル:グルメ

【2012/07/04 14:37】 おでかけ | トラックバック(1) | コメント(2) | TOP
「あじさいブルー。」
あじさいブルー。

6月ということで、あじさいシーズン。
おさんぽするとたくさんあじさいに出会います*

あじさいって種類も色もほんといろいろ。

こちらはとってもあざやかなブルー。
ステキな色!!

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

【2012/06/23 15:04】 おでかけ | トラックバック(1) | コメント(0) | TOP
「シャボン玉ガール。」
横浜ガール。

横浜のまちあるき。

足元にはこんなイラストが!
かなり種類がたくさんあるので、
探しながら歩くのも楽しいですよ~

私のお気に入りは、この女の子でした♪
シャボン玉ふいてるみたい。

テーマ:横浜!YOKOHAMA! - ジャンル:地域情報

【2012/02/14 14:35】 おでかけ | トラックバック(1) | コメント(2) | TOP
「横浜クイーン。」
横浜クイーン。

マイカップヌードルを作ったあとは、横浜さんぽ。

かわいいドームがちょこんとのった塔のある建物がありました。
屋根の部分がなんだかレースみたい。
アーチの窓も3つのところと1つのところがあって、模様みたいです**

こちらはクイーンの塔として有名な横浜税関。
1934年にできたそうなので、もう80年近く前です!

実はこの建物、2003年に改修されていて一部増築されたり、
建物の中はかなり新しいみたい。
(今回は入らなかったけど…。。また見に行ってみよう…。。)

それでも、道路から見える面は昔のままに残しているので
こうしてステキな姿を見ることができます。

建て替えられなくてよかったー!

ちなみに、横浜には他にもキングとジャックの塔があるんですよ~。

テーマ:横浜!YOKOHAMA! - ジャンル:地域情報

【2012/02/09 19:35】 おでかけ | トラックバック(2) | コメント(0) | TOP
| ホーム | 次ページ
