「スポンサーサイト」
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
「鉄のレース細工。」
エッフェル塔。

そういえばエッフェル塔の写真を撮ってこなかった…。
でもちゃんと持って帰りました♪

「鉄板製の醜悪な円柱」なんて批判された塔は今ではパリのシンボル。
今だからこそ言えるんだろうけど、そのデザインも色もパリの街にぴったり。

小さいエッフェル塔。

こんなちっちゃいのもあります☆
【2006/03/19 23:49】 ピンホール(tigre) | トラックバック(0) | コメント(4) | TOP
「日本の庭。」
天竜寺。庭。


こんなにも素直に自然と向かい合う庭は日本にしかないと思う。

自然があって、それと共に暮らす為の建築を作る。
景観も気候も自然と闘うのではなくて、受け入れてきた。
日本建築ってそういうものだったんじゃないかな。
【2006/03/16 10:56】 ピンホール(tigre) | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
「出発の場所。」
嵐山。駅。


[駅] 旅がはじまるところ。
   なんだかわくわくするところ。
【2006/03/13 18:36】 ピンホール(tigre) | トラックバック(0) | コメント(4) | TOP
「京都で暮らす。」
嵐山。橋。

最近すこしあったかくなってきたみたい♪
ちょっと上着をうすくしておでかけ☆

京都は「天気がいいからでかけよう」って行くところがたくさんある。
嵐山なんて観光地だけど、いきなり行ったりしちゃうし♪

これってとてもしあわせなこと☆☆
【2006/03/11 18:15】 ピンホール(tigre) | トラックバック(0) | コメント(2) | TOP
「新しいお気に入り。」
太陽カフェ。

最近見つけたかなり私好みのカフェ。
ついつい長居してしまいます♪
ここの手作りっぽい感じの机が欲しい・・・☆

店内にはちいさな雑貨屋さんもあってなんだかよくばりな空間☆
【2006/03/10 18:42】 ピンホール(tigre) | トラックバック(0) | コメント(2) | TOP
| ホーム | 次ページ
