「スポンサーサイト」
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
「デンマークモビール。」
気球モビール。

欲しい欲しいと思っていた、モビール。
ついに買っちゃいました〜♪

デンマークのメーカー、「フレンステッド・モビール」のものです。
色がとってもカラフルで北欧らしい**

いろんなモビールがあるので迷ってしましました〜…
これは気球が5つもついているので動きがとっても複雑!
壁にできる影もいいですよ♪

ふわふわとした動きは、じーっと見ていても飽きません♪
でも、だんだんと眠くなってくるので注意!

* * * * * こちらのお店で買いました * * * * *

デンマークモビールデンマークモビール
いろんなサイトを見ましたが、こちらが安いです!


テーマ:インテリア・雑貨 - ジャンル:趣味・実用

【2012/07/18 13:13】 雑貨・インテリア | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
「子供用ハンガー。」
ちびハンガー。

カラフルな子供用ハンガー。

ベビーちゃんの服はちいさいので、大人用じゃダメなのね…。
というわけでかわいいハンガーをさがしていたら、
おしゃれ100均のナチュラルキッチンの姉妹店、
K×Kでこんなかわいいの見つけました♪

4本はいって、315円〜お得!

かざっておくだけで、かわいい…。。

テーマ:ベビーグッズ - ジャンル:育児

【2012/07/13 18:52】 雑貨・インテリア | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
「アラビアのブラックパラティッシ。」
ブラックパラティッシ。

今日はお気に入りのお皿の紹介♪
こちら、アラビアの「ブラックパラティッシ」シリーズ。

アラビアは北欧、フィンランドのブランド。
「パラティッシ」とはフィンランド語で「楽園」とのこと。

このシリーズ、1970年代に発売された後、
会社の経営難で廃盤になってしまったそうです。
それから2000年になって発売再開。
おかげで、今こうして私たちが手にすることができます。

古くてもいいものは大切にしていきたいですね。

総柄だけど、モノクロなので使いやすいですよ♪
パンをのせたりすると、朝から気分がいいです~


…うぅぅ~北欧に行きたい!!


* * * * * ブラックパラティッシについて * * * * *

ブラックパラティッシ。ブラックパラティッシの歴史

特集記事を見つけました~。ちょっと長いですが、おもしろいです。
こういう背景を知ると、ますますお皿に愛着がわいてきますね♪





テーマ:インテリア・雑貨 - ジャンル:趣味・実用

【2012/01/30 12:02】 雑貨・インテリア | トラックバック(0) | コメント(3) | TOP
「柳宗理のカトラリー。」
柳宗理。

ずっと欲しかったカトラリー。
やっとゲットしちゃいました~♪

ころんとした形がおしゃれでしょ。
手に持った感じも、なめらかで使いやすいんです。

こちらをデザインしたのは柳宗理さん。
やかんやお鍋、カトラリーといったキッチンツールや
椅子などたくさんのデザインが有名です。

今回は小さなスプーン&フォークだけだけど、
ちょっとずつ集めていきたいな♪



テーマ:インテリア・雑貨 - ジャンル:趣味・実用

【2012/01/26 15:43】 雑貨・インテリア | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
「お部屋のいちご。」
いちご。

ゆっくりゆっくり成長していた野いちご。

結局去年は3つだけ実ができました~
ちっちゃいけど、ちゃんといちごの形してます!

冬は寒いのですっかり家いちごです。
一年中、緑がきれいなので、楽しめますよ。

…味はほとんどないんですけどね。。

おいしいいちごもつくりたいなぁ~~~

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

【2012/01/11 17:27】 雑貨・インテリア | トラックバック(0) | コメント(2) | TOP
| ホーム | 次ページ
