「スポンサーサイト」
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
「2日目のカレー。」
カレーライス。

暑くて食欲がないときは…やっぱりカレー!

カレーといえば、じっくり煮込まれた2日目のカレーがおいしいですよね。
でもでも、1日目からトロトロになる方法がありました*

ヒミツは…「トマト缶」!

お肉と野菜を煮込むときに、カットトマトのトマト缶をたっぷりと。
うちでは、半分以上入れちゃいます。
そこに水を追加してコトコト…。

カレーのルーを入れると、すぐにトロトロのカレーに。

途中まではトマト煮込みみたいだけど…
出来上がりはもちろん、しっかりカレーです。

これはオススメですよ*

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

【2011/07/13 17:09】 てづくり | トラックバック(0) | コメント(4) | TOP
<<てづくりシェイク。 | ホーム | エコクラフト。>>
comments
----
こっちもカレーupしましたw

夏はカレーだよね^^

ゆきはトマト煮込みの次の日にカレールーいれてトマト・トマトカレー!ってかんじにするー^^★

あ!雑誌Richerで篠山特集してたよ--!またお皿ほしくなるー

【2011/07/13 20:56】 URL | Yukki #-[ 編集] | TOP
--Re:--
>Yukkiちゃん

お~、さすが姉妹!シンクロしたねw

もう暑くて食欲でないのよー…。。
夏バテ対策のレシピ、考えてね♪

【2011/07/14 21:55】 URL | エリー #-[ 編集] | TOP
----
夏はカレー

どこも ここも美味しそう

カレーて、それぞれの家の味があるよね

【2011/07/16 07:41】 URL | akkey #-[ 編集] | TOP
--Re:--
>akkeyさん

ほんと夏はカレーです!
うちはふたりともカレー大好き。
毎週カレーが出てもいいって~。

プリンセスナベのおかげで大きめのお肉もやわらかいですよ~
さすが!

【2011/07/19 14:41】 URL | エリー #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://eriii.blog28.fc2.com/tb.php/442-19a275ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
