「スポンサーサイト」
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
「おうちでラムレーズン。」
ラムレーズン。

ハーゲンダッツのラムレーズンが大好きな私に、
ダンナさんが「ラムレーズンつくってみたら~?」と。
なるほど。そうすればいっぱい食べられる!
ナイスアイデア~

ということで、ラムレーズンつくってみました。

沸騰したお湯でレーズンを少しやわらかくして、
さっと火にかけて水気をしっかり切ったら、
ラム酒につけるだけ。

「オイルコーティングなし」というレーズンのほうがいいみたいです*

さっそくバニラアイスにまぜると、高級な味に変身~!
香りもすごくいいし、レーズンも大粒でハーゲンダッツっぽい♪

ただ、ちょっとお酒がきついので甘さがいるかな…。
あともう少しふわっとやわらかい感じも欲しいー
ラムレーズンレシピ、研究してみよう~

* * * * * 目指すはこれ~ * * * * *

ハーゲンダッツ。ハーゲンダッツ ラムレーズン
期間限定なので、ぜひ食べてみて~
お酒が強いので注意してくださいね。


テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

【2011/10/04 16:35】 てづくり | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
<<きちんとごはん。 | ホーム | HARBSのマロンケーキ。>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://eriii.blog28.fc2.com/tb.php/481-a4a83b11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
