「スポンサーサイト」
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
「緑寿庵清水の金平糖。」
こんぺいとう。

京都の有名な金平糖やさん、「緑寿庵清水」。
限定商品は予約しなくちゃ買えないほどの人気だとか。

…とはいっても、京都に住んでたのに知らなかったー!
しかもけっこうご近所さんだったのね。。

こちらはメロン味。
うん、確かにメロンの味がします。
フルーティーでした♪

他にもリンゴとミカンをいただきました。
それぞれ、ちゃんと違う味がします*

小さい時に遠足用のお菓子でよく買っていた、
駄菓子の金平糖とは違う…!

こうなるといろんな味を食べてみたい!!
果物だけじゃなくて、ゴマや紅茶などなど…
まだまだたくさんあるみたいです~

* * * * * HPはこちら * * * * *

緑寿庵清水。緑寿庵清水
金平糖作りの映像が見られますよ~

京都市左京区吉田泉殿町38番地の2



テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

【2012/01/31 18:10】 おいしいモノ | トラックバック(0) | コメント(2) | TOP
<<キュートなクッキー。 | ホーム | アラビアのブラックパラティッシ。>>
comments
--金平糖のストラップ--
こんな金平糖を家に来た友達とかに出してあげたらおしゃれだなぁ。なんて思う。

前に、京都では、金平糖の携帯ストラップを購入したんだけど、かわいかったなぁ。
駅でお土産に購入した記憶があります☆
【2012/01/31 22:13】 URL | 椎名葉月 #-[ 編集] | TOP
----
>椎名葉月さん
金平糖のストラップ~!ステキですね♪
たしかに、金平糖って小物にしたらかわいいかもしれないですね。

うちでは小瓶に入れてテーブルに置いているので、
ちょこちょこと食べてしまいます~**
【2012/02/01 19:05】 URL | エリー #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://eriii.blog28.fc2.com/tb.php/510-d04f708b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
