「スポンサーサイト」
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
「アラビアのブラックパラティッシ。」
ブラックパラティッシ。

今日はお気に入りのお皿の紹介♪
こちら、アラビアの「ブラックパラティッシ」シリーズ。

アラビアは北欧、フィンランドのブランド。
「パラティッシ」とはフィンランド語で「楽園」とのこと。

このシリーズ、1970年代に発売された後、
会社の経営難で廃盤になってしまったそうです。
それから2000年になって発売再開。
おかげで、今こうして私たちが手にすることができます。

古くてもいいものは大切にしていきたいですね。

総柄だけど、モノクロなので使いやすいですよ♪
パンをのせたりすると、朝から気分がいいです~


…うぅぅ~北欧に行きたい!!


* * * * * ブラックパラティッシについて * * * * *

ブラックパラティッシ。ブラックパラティッシの歴史

特集記事を見つけました~。ちょっと長いですが、おもしろいです。
こういう背景を知ると、ますますお皿に愛着がわいてきますね♪





テーマ:インテリア・雑貨 - ジャンル:趣味・実用

【2012/01/30 12:02】 雑貨・インテリア | トラックバック(0) | コメント(3) | TOP
<<緑寿庵清水の金平糖。 | ホーム | キウイジャム。>>
comments
----
ふむふむ・・・・にわか勉強~v-87v-221

70年代にこのデザイン~今も変わらぬ人気~v-238素敵です

毎年一つづつ増やしていきたいですねv-426

同じく・・・北欧に行きたい!!×2
【2012/01/30 23:57】 URL | akkey #x9c5GV3o[ 編集] | TOP
--きれいなお皿--
西洋のお皿でいいですね。
カフェであるような、素朴なお皿とかもいいけど、こういうお皿も最近はいい。
ワイフの影響か、どうか!?
ウェジウッドのお皿を集めるようになりました☆ ベタだけど、お薦めです。
【2012/01/30 23:58】 URL | 椎名葉月 #-[ 編集] | TOP
----
>akkeyさん
勉強になったよね~。
マリメッコにまでつながってて、おもしろかったですね。

ちょっとずつ増やしていきたいです♪
…食器棚がいるかもー!


>椎名葉月さん
こんばんは!
私もシンプルな無地のお皿が多かったですが
最近は柄物が欲しくなりました♪

ウェッジウッドもいいですよね!
定番だけど、イチゴ柄のティ-カップ好きです♪
【2012/01/31 21:29】 URL | エリー #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://eriii.blog28.fc2.com/tb.php/511-5abadb91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
