「スポンサーサイト」
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
「洋傘パン店のラスク。」
洋傘パン店。

ワークショップをしたハチマクラさんでは、かわいい紙と、
「洋傘パン店」さんのラスクを買って帰りました〜。

こちらのパンやさんは、カフェや雑貨やさんに出店しているみたい*
前にも見かけたことがあって、ステキな名前〜と印象に残っていました。

「洋傘」と「パン」だなんて、なかなか思いつかない組合せだけど、
なにか物語がはじまりそうでいいですよね♪

ラスクはミルクシュガー味。
厚さが薄めで味がよく染みこんでて、サクサクとおいしかったです♪

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

【2012/07/16 20:50】 おいしいモノ | トラックバック(0) | コメント(2) | TOP
「てづくりガーランド。」
ガーランド。

高円寺の雑貨やさん、「ハチマクラ」さんで
ワークショップに参加してきました♪

つくったのは、三角の旗がずらりと並んだ飾り。
こういうの、「ガーランド」っていうみたいです**

雑貨やさんとかかわいいカフェで見かけて、
欲しいな〜と思っていたところだったので、
自分でつくれるなんてラッキー♪

グラフィックデザイナーの島谷美沙子さんに教えてもらって、
みんなでチョキチョキ、ペタペタと楽しい時間でした。

さすがデザイナーさん、かわいい紙をたくさん用意してくれたので
おしゃれにできましたよ〜**

子供部屋。


というわけで、お部屋がちょっぴりベビーちゃん用になりました♪


* * * * * こちらの雑貨やさん * * * * *

ハチマクラ。ハチマクラ | 紙モノ・古道具・文具・雑貨

7月は『紙とあそぶ月間!』とのこと。
【2012/07/15 20:32】 てづくり | トラックバック(0) | コメント(2) | TOP
「子供用ハンガー。」
ちびハンガー。

カラフルな子供用ハンガー。

ベビーちゃんの服はちいさいので、大人用じゃダメなのね…。
というわけでかわいいハンガーをさがしていたら、
おしゃれ100均のナチュラルキッチンの姉妹店、
K×Kでこんなかわいいの見つけました♪

4本はいって、315円〜お得!

かざっておくだけで、かわいい…。。

テーマ:ベビーグッズ - ジャンル:育児

【2012/07/13 18:52】 雑貨・インテリア | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
「マリメッコで手づくり。」
マリメッコの母子手帳ケース。

我が家のマリメッコの新作〜!

母子手帳ケースです♪
中は仕切りを付けて、カードもたくさん入ります。
接着芯を使ったので、パリっとケースらしい仕上がりに*

さてさて、こちらの柄は
「Maalaisruusu:マーライスルース」、
「田舎のバラ」という名前らしいです。

ちょっとレトロなバラがいいですね。
カラーは限定カラーなのでちょっと珍しいかも〜


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2012/07/11 15:48】 てづくり | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
「梅の甘酢漬け。」
梅ピクルス。

ダンナさんの実家から送ってもらった梅の甘酢漬け。
梅干しみたいにシソじゃなくて、甘酢につけてあります*

すっぱいけど、ちょっと甘みもあっておいしい!
梅の味がしっかりします♪
実もぷにぷにやわらかい〜〜

今日は実をほぐして、梅ドレッシングにしてみました。
玉ねぎサラダにかけたらおいしそうですよ!

テーマ:美味しいもの - ジャンル:グルメ

【2012/07/06 17:51】 てづくり | トラックバック(1) | コメント(3) | TOP
前ページ | ホーム | 次ページ
